fc2ブログ

金田一少年の事件簿黒魔術殺人事件

2008.08.14 (Thu)
金田一少年の事件簿黒魔術殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿黒魔術殺人事件 (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
天樹 征丸

商品詳細を見る


金田一シリーズを網羅しないといけないのか・・・と読みながら思った。

一と美雪が、始めの幼馴染に招待された軽井沢の「葡萄の館」
そこの住人達は黒魔術を信仰していた。
招待されたのは、館の主が電車事故で亡くなった姿と同じ形の呪いの人形が発見された為。
その事件の真相を解いてもらうのが目的であった。
しかし、次々に呪いの人形とともに殺されていく住人達。
一体犯人は誰なのか!

的な?
大まかにも程がある感じで書いてみた。
みんな大好き(?)高遠洋一が関わってきますよー。
ケルベロスもそうだけどこういった感じのキャラって人気だよね。
まー、キレイにカッコよく描かれがちだからかね。

ちょっぴり予想しながら読むんですが、全然違った。
シリーズをと思うのは、幼馴染が小説版に出てきたかららしいから。
小説に今され手を出すのもなー。
金田一はまだましか。でも、古いもの今読むと時代背景が・・・。
電脳山荘あの時点だと結構最先端的な話だったんだろうけど、今だと?ってなるよなーと思う。
ま、気が向きまくったらって事だな。
【編集】 |  23:48 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |